ジョグと体重の記録

走るのが習慣になるともっと速く走りたくなる。

膝の調子が良くない

バスケやらサッカーやらした影響なのか、ポイント練習やり過ぎたからか、左膝の調子が良くない。しばらくランオフなのか。大阪マラソンまで時間があるので、違和感なく走れることを優先しよう。

ランオフ/連休中

71.0 kg 右膝の調子がまだだ。 走ったらなんて事ないという気もするが、 まだかな。 土曜に子供の自転車を追いかけたのがまずかったな。 9連休の最中。 一年生の末っ子のお迎え。 なぜ不機嫌? 女の子はわからん。

ランオフ/子供のサッカー

未計測 右膝の上の外寄りのところ。歩く、走るは 痛みなし。階段などで曲げた状態から伸ばすと 痛みあり。子供のサッカーの副審で走る分には 痛みなし。用心してランオフ。 六年生の長男の試合。実力は上のチーム相手に 2-1、0-1。リーグ戦の初勝利で選手、…

ランオフ

71.4 kg 右膝の上側に痛みあり。 膝を曲げた状態から立ち上がるときに 痛い。 ジョグはできそうな感じではあったが、 大事をとってランオフ。 子供は朝二時間のフットサル練習 午後はサッカー練習。 明日はサッカーのリーグ戦2試合。 頑張れ。

5kmのタイム

71.3 kg 今日はランオフ。 明日は朝走ろうと思っているので、 夜走るのはなんだかね。 と言っても、明日は子供のサッカーが8時30分からなので時間があるかどうか。 早起きが最大の難関。 タイトルのことだけど、今のベストが19分50秒。10月の駅伝大会で 19分…

ジョグ

70.7 kg 133 bpm 167 spm トレーニングのやり過ぎか、右の太ももの 股関節よりの部分だとか、左のすねだとかに 違和感あり。 来月のインターバルが600mとなることから どのコースにしようかと下見。信号の無い 直線コースにしよう。ただ7m上がって、 7m下が…

閾値走

未計測 160 bpm 178 spm 4:18ペースに設定したけど、入りが速かった。 結果的に設定が遅かったのか。心拍数を見るといいトレーニングができたのかな。

ジョグと1km全力

71.5 kg メニューには無かったけど、1kmTT 大人になっての自己ベスト。少なくとも 小学生の自分を超えた。 先週のTTのもやもやを吹き飛ばしたー

340m×10本

71.6 kg 一応10本。 でもタイムとかつなぎ時間とかバラバラ。 途中からしんどくて、止まって休んだ。 スピードを上げたいなと思ったので、 まあこんなもんか。 あとちょっと体重が増えてきた。もう少し 減らそう。

ジョグと1kmタイムトライアル

70.5 kg ジョグは3km 1kmは3'22 去年の秋とあまり変わらず。 もう少し速くなっていると思ったけどなあ。

5kmタイムトライアル 期待し過ぎた?

168 bpm 180 spm 70.6 kg 期待し過ぎたのかな? 4週前の19'47に対し、 20'10 。ペースが遅いにも関わらず、平均心拍数が、164 bpmから 増えていることからも、調子が悪かったのか? 同じメニューをもう4週間続けて様子をみようか。

ジョグと流し

70.4 kg 130mの流しを3本 明日は、5 kmのタイムトライアルで この4週間の成果を試してみようか。

340m インターバル走

70.4 kg インターバル。つなぎは50秒 70秒に設定したが、後半は数秒遅くなった。 ガーミンの操作ミスで、記録できてないけど、10本走りました。つなぎはしんどかったら、立ち止まって休んだ。

ジョグ

129 bpm 170 spm 70.4 kg 特になし

LTペース走

154 bpm 180 spm 71 kg 2週前より数字がいい。成長した?

自由走7km

152bpm 174 spm 70.6 kg いつものコースを一周。6km目は下り坂。

LTペース走

平均心拍数151bpm ピッチ184spm 平均心拍数156bpm ピッチ186spm 8kmのつもりで始めるが、しんどくて4kmで ギブアップ。10分休憩後にもう一本4km。

ジョグ

ゆっくりと。特に異常なし

340mインターバル走

今回は10本できた。ジョク50秒も予定通り。 ペースは3'50のつもりだったが。 もう少し早くても良いかも。 2本目のとき、左アキレス腱にやや痛み。その後はどうともなかった。庇って走ると、右のハムがつり気味。その後は平気だったけど。

LTペース走

4'15/kmで行く予定がこの通り。 まだ実力がない。

340mインターバル走

3/26の練習 10本のつもりが7本 ペースも3'50/kmのつもりがばらばら。

ペース走

5kmのつもりが3kmで断念。しんどい。

3/1の練習

27.28日はオフ 3/1 10km 持久走 51:26 69.6kg レースペースまでは上げなくてもいいとのメニューだったが、軽く走ってもレースペースより速くなる。5'20設定を見直すか?

2/26の練習

2時間のLSD 18.6km 月曜はランオフ。

練習

13km キロ5分10秒 篠山まであと一週間。ペースはどうしようか。

ランオフ

69.3kg 今日は出張のため走らない。 新幹線の中でビールをぐびぐび。

ジョグ

71.45kg2.1km12:216'00"疲労抜き

日々の記録

71.7kg 16.6km 1:30:06 5'25"/km 最長距離 今月63.7km

オフです

オフ。71.9kg